2005年04月23日

屈伸さんと行く本陣ツアー

防衛ということで毎日たくさんの援軍をいただいて順調に勝ち進んでいる川中島ですが、第6陣の上杉は凄かった。
開幕で三枝・原と同時に取り付き、なんと開始11分で三枝は陥落。
三枝5分で落ちましたか?
旧仕様で先陣のタイムアタックしていた頃を思い出しました。さすがですねぇ。

しかし、ここから武田側の参戦者もどんどん増えて徐々に押して行き、開幕3時間ほどで本陣狙うことに。
メンバーに家老試験な某屈伸忍者さんを加えて色部・北条を狙います。
屈伸さんと行く本陣ツアー
折角、本陣で指名されたのにSS撮り損ねたとのことなので上げときますw

結果は何度か挑んだものの尽く敗退。残念。
屈伸さん、また機会があったら御一緒させて下さい。

そんなこんなで
陣取り状況
気がつくとこんなことになっていたので就寝。

みなさん、川中島・三方ヶ原終わったらイベントが待っています。
戦が終わったら、お祭りですよ。
もうひと踏ん張り頑張りましょう!
posted by 演歌 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

BlogPet(BlogPet)

きょうは助言するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「樹」が書きました。
posted by 演歌 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

第3回流通会(BlogPet)

樹が甲府までネタっぽいお守りー!

参加者70人突破を確認!北条や斉藤の紋もちらほら見えたし、それなりに成功かなと思うわけで。
お互いよく知らないのに溝ばかり広がるのって空しいしね。




*このエントリは、BlogPetの「樹」が書きました。
posted by 演歌 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

BlogPet

最近あちこちで見かけるBlogPetなるもの。
育成好きな私も当然気になってました。

ふむふむ。
こねこ・こうさぎ・こいぬ・こぱんだ・こねずみ
5種類ね。

猫か犬かなぁ。ねずみも小さくてかわいいなぁ。。

でも猫は武田家老に猫の代名詞さんがいるし。
ここはみんなの意見も聞いて見ようか…

演歌   「ブログペットなんにするかなぁ」
将軍様  「ひとつ助言してやろう
      似 合 わ な い !」
きょん様 「クマで!」
猫さん  「パンダ辺りで…」
演歌   「ねずみなんかも小さくてかわいいんだけど」
9月狼さん「門前のネズミとでも戯れてろプゲラ」

武田って、こんなところです…。
posted by 演歌 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

久々会議らしい会議?

そんなこと言ってないで、みんな毎回集中しろと!

とりあえず、取り急ぎ献策告知。

【友好:上杉、侵攻:雑賀、内政:甲斐】

御協力をお願いします。
posted by 演歌 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

川中島ってタイトル困るよね?

攻めの川中島。予想通りマゾいです。

武将取り付きの時とか、誰かが書いてたけどまさに「甲府を走ってる感じ」。
甲府の人ごみを掻き分けて両替商を目指せ!当然、両替商見えませんw
最近の囮は、ラグで見えない武将をちょっと釣って動かすなんていう高等技術が要求されてます。 自他ともに認める囮下手な私には当然不可能な芸当なので、なるべく真っ先に飛び出して周囲のNとかPとか担当してますが。


でも流石に挟撃を乗り越えて一皮剥けたのか、あんまり雰囲気悪くならないですね。声もよく出るようになってきてるしいい感じ。

前々々回ぐらいから参戦の初心者さんだった彼が、毎回毎回「合戦案内」で甲斐から初陣さん引き連れて参戦してて本当に頭が下がります。 なかなか出来ることじゃないです。

流通会で初陣予定だと言ってアドバイスを求めていた彼も毎日参戦してくれてます。
初陣は知り合いもいなくて情報もないだろうと思って対話伝令のついでのつもりで情報送信していたら、 なんと真っ先に伝令大声展開してくれていましたよ。私が送ったとおりに「松本@2」 って大声で叫んでいるのを通りすがりに偶然聞いたんですが、その直後に「@2ってどういう状況なんですか?」って大声で質問しててw
を叩くと戦闘に入っちゃうんですねー」 とか対話してくるぐらいの初心者さんが真っ先に伝令したり修理したり囮したり。

本当に頼もしい新人さんたちです。
彼らの先輩とも言うべき某北○先生も挟撃の頃から低レベルで合戦常駐して囮三昧。 今ではいっぱしの軍楽侍として時々武将徒党でも活躍してますね。
「認められる」って言うと誤解もあるかもしれないけど、主力や古参にって意味ではなくて、合戦場の仲間はみんな意外によく見てます。
新人さんの頼もしい活躍も見てるし、逆に古参の情けない言動も見られてるw
そういうわけで、みんな応援してますので何かあったら遠慮なく声をかけてください。

posted by 演歌 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

なにかを招くもんつ庵

もんつ庵
posted by 演歌 at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

巨大十字手裏剣

先日、狛犬ゲットした私ですが、またまた出ましたよ、特殊家具。

巨大十字手裏剣(壁掛け)

「でたあああああああ」
「うおおおお」
「きたーーー」


巨大十字手裏剣


部隊で一件だけこれ以前に報告があったアイテム。
その時は「忍者屋敷に飾るといいねー」とか言ってたくせに、徒党の忍者さんに譲ろうという気はさらさらなく、 普通にロットしてゲッツv
こういうロットには私なりの必勝のジンクスがあって、欲しいという気持ちを抑えに抑えて勤めて冷静に・・・

某将軍のように
 「きっとくるー」
 「きっとくるー」
 「きっとくるー」
などと貞子が来そうな絶叫連呼しないこと。
必死な欲深亡者の所には来ないんですよ?

狛犬一発ゲットのときも、今回も、私がロット勝ちするまであえて一言も発していないことに気づいてますか?

そういうわけで、「桜の植えられる庭があれば良いかな」ぐらいで購入していた1000坪の敷地ですが、狛犬・ 十字手裏剣のためにもっと大きなところに引っ越すべきか悩み中・・・。
だって、狛犬は2匹ゲットして対で並べるとして、桜も植えたいし、巨大十字手裏剣っていかにもデカそうだし。 1000坪じゃ家具に屋敷が負けたりしそうじゃないですか?

posted by 演歌 at 18:56| Comment(6) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

マゾ川中島2日目

インしてとりあえず確認したときで6000:500ぐらいだったかな?
こっち陣はN狩り牧場と化した信繁だけ。
敗色濃厚というより流石にコレは確定っぽいなと思ってしまった私。

帰宅直後だったのでいつものとおり不在放置で雑用片付けてると動作連打で将軍様に拉致される。改めて戦況確認すると上条奪還成功してるし、 こっち徒党の囮募集も響き渡ってる。
みんな全然諦めてませんよ?!
門前でまげっつされてて門から出れないような状況なのに!本陣も行かれてるのに!
やっぱイイナと。
挟撃中なんか「門内から○○行きます!囮お願いします!」が普通だったしね。このぐらいじゃみんなまだまだ元気。免疫できちゃってますね? w

そういうわけで陣取り参加。
なんか侍・鍛冶武将強化されてますね。解呪薬もやたら多用するし、一戦が長引く長引く。でも、私を悩ませた忍者Nの水遁は激減したみたい。

圧勝ムードで流石の上杉防衛陣も多少は気が緩んでいるのか、昨日の3徒党同時攻め4回連続とめられみたいな悲劇はなく、 じりじりと奪還も進み、かすかに存命の望みが見えたところで惜しくも継続とN戦果に押し切られて3倍負け。

平日はどうしても翌日に響くので後ろ髪引かれながらここで落ちましたが、これは週末も熱い展開が期待できそうですね?

posted by 演歌 at 00:00| Comment(2) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

第3回流通会

眠くて眠くて、ほんっきでこの日の仕切りはしたくなかったです!
フレンドリー系のイベント苦手なこともあって、真面目になんて言い訳して急用落ちしようか考えてますた。

そういうわけで気の乗らないまま会場である躑躅ヶ崎城へ移動。15人・・・シニマシタ
やる気しねー

演歌:「/大声:参加者少なくて主催者泣くので!各自知人3人呼び出しノルマで!!!」

開始30分回った辺りで50人は超えました^−^

甲府大声協力もあって、なんと!あの錬金氏がお守り出張販売に!
 女家老「一発3個つきキター」
 男家老「埋まりますたシニマシタ」
 女家老「器用16イイヨー」
 男家老「錬金、女キャラだけ贔屓か?!装備変えてるだろう!」
器用16できたのは私ですがね!
今まで錬金氏から買ったことなくて勝手に無愛想なイメージしてたのに、かなり気さくな対応だったので思い切ってネタにしてみる。

演歌:「/大声:錬金さん、女キャラだけ入魂成功するという疑惑が持ち上がってますが?!」
「ネカマ さいきょー」
「オレサマ、巫女で出直してきますね!」

一応、対話でネタにしたことは謝っておきましたw
のってくれて、ありがとうございます。

そんなこんなで、下手なくせに盛り上げようと必死な私を見かねた皆様が無理やりのってくれてまずまず盛況でした。

演歌:「合戦の注意事項について、あげてみましょ〜」
家老1:「一、知らない人についていかない」
家老2:「二、拾い食いをしない」
家老3:「三、おやつは500文まで」
家老:「これだけ守れば君も大活躍だ!」

武田家の合戦注意はこんな感じだそうです。

最後に

演歌:「錬金さん、お守り出張販売ありがとうございました。出張ついでに武田にきませんか?w」

大声で勧誘してみましたが?

posted by 演歌 at 00:00| Comment(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

