2006年09月15日

3ヶ月ぶり?

ペット放牧場と化したブログ。
まだチェックしている人いるのでしょうか…。
ここ一ヶ月は仕事が忙しく、信の方は会議ぐらいしかインしてないような状態でした。実質ひとり議長&ひとり何でも屋状態なので、最低でも会議前日までには信書チェックしないと色々な連絡調整がアレなんですが、それすら疎かだったり。
早いもので9月で上半期も終わりですからね。職種的にこの時期は色々とアレなんです。
巷で話題のPSUも世界観が好みじゃないのとアクション色が苦手なのでパス。
今週ようやく休みが取れたので、積ゲーだったペルソナとかまいたちの夜を開封しました。ヴァルキリープロファイルも3章で止まってますがね。
「休みだー!」っと勢い余ってDVDも5本ぐらい借りてしまいましたが。録画DVDも10本以上たまってるのに。
さぼってる間に3方面ぐらいから同じバトンが回ってます。回してくださった方、無視してたんじゃありません。ごめんなさいごめんなさい。連休中なんとかします、ハイ。

ひと月ほど前にちょっと参っちゃう事あって。ちょうど色々疲れてたからそれがこたえてねぇ。部隊もすっかり御無沙汰です。今入ると些細なことに過敏になってるからヤバい。2年半リーマンタイム部隊常駐だったのに不思議な感じ。

随分前に議長の仕事とやらを数え上げてた人がいましたが。
実際、私と部長はそれらの大概を二人でやってましたが。でも、それって議長の仕事でしょうか?それって議長だけの責任でしょうか?
定例で開催され休会条件も明確に決まっている会議の、日程告知することすら議長だけの責任でしょうか?
私たちはいつも事あるごとに「皆様の御協力をよろしくお願いします」って言ってきました。通り一遍の決まり文句のようなこの一言を、いつも本気で言ってきました。
私は合戦で徒党を率いて戦況を主導するような所謂主力じゃありません。
私にはどうしても苦手なことがあって、だからこそ少しでも負担を分担したくて議長って部分を担当しているだけです。
人には得意不得意もあるしリアルの都合も様々だから、自分が何かの負担をこなしているからといって誰かより偉いとか、誰かより物を言う資格が大きいとか、そういう事を考えないようにという自戒はありますが。
それでも正直。何もしない人に偉そうに会議告知が足りないようなことを言われるとカチンとね。告知ぐらいあなたがやれば?と思ってしまうわけで。元々短気で喧嘩っぱやい性格なんで。しょっちゅう上司に喧嘩売って後悔してるし。まぁ大人気ないやねw

しかしまぁ真面目に、あらためて皆様の御協力をよろしくお願いします。
騙されたと思ってちょっとだけ協力してみてください。
何もしない時より、みんなで協力してるって思えた方が楽しいもんです。
今の武田家を、自分が支えてるって思えますか?
ひとりひとりができる範囲で無理をしない程度に協力して。そしてみんなが武田家を支えてるのは俺だと思えたなら、それはとても楽しいことです。
折角のオンラインゲームで、群雄武田家という旗のもとに出会ったのですからオフラインでは味わえない協力プレイに参加してみませんか?

ま、所詮偽善者なので愚痴も綺麗事で締めなきゃアレなんすよw
posted by 演歌 at 13:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
所詮ゲーム。気楽にやりましょ。

Posted by 若翔洋 (群雄今川) at 2006年09月17日 15:56
演歌さん、詳しくは知りませんがそろそろ部隊に戻って来ましょうよ。閑散としてて非常に寂しいです。待ってます。
Posted by 偽善者 at 2006年09月18日 09:49
「会議告知が足りない」かーw

いるよね〜いつも頑張ってくれてる人に対して
まるで間違いを指摘するかのように
偉そうにそういうこと言う無神経な人〜w

何でもなさそうな些細なことでも
きちんとやってフォローしてくれてる
「誰か」がいること、
それを手伝うのはほかの「誰か」ではなく
「自分」だってできるんだってこと、
忘れちゃいかんよね。
これは、「みんなでやってる」ゲームなんだから。

自動的に会議がはじまるわけでも
議事が進むわけでもなく、
日程調整したり、何かを提案したり、
意見いったり、他国と交渉したり、
それをまとめたり、してる人が「必ず」いる。
国の意思として何か方針が決まったなら、
それを伝え、広めていく人も「必ず」必要。
じゃなきゃこの「ゲーム」の国勢、
全部あさっての方向いっちゃうし。

「誰かが」やってて、それが当たり前。
「自分は」やらなくていい、それが当たり前。
そう、全員が思い込んだら、
こんだけ大人数の
チームワークが要求されるMMO、
成り立たないよねw

しれっと
「誰か陣容つけてないの?」
とか言う人に対して
「あなたがつけてもいいんですよ^−^」
と返したくなるこの気持ちは
ひねくれでもなんでもないと思ってるよw

えらい長くなったけど、
まあなんていうか


ナカーマ(・∀・)
Posted by もも at 2006年09月19日 03:09
おっさん部に入りびたりでしたスミマセンスミマセン

俺シャイボーイなので大声告知恥ずかしいけど、昔みたいに頑張ってみるさ^−^

Posted by 中川家 at 2006年09月22日 10:02
やっほおおおおおおおおおおおおお
Posted by 大仏 at 2006年10月04日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

