2005年11月23日

告白

きょんさまの告白

らしいですよ。

経験豊富なきょんさまに惚れ直しました。
posted by 演歌 at 17:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

三国会議in霞邸

今日も今日とて会議です。
前回から、交流の一環として開催場所が議長屋敷となってるので、今回は小田原の霞邸へお邪魔します。
霞さんは議長に決まってからの一ヶ月で屋敷整理に着手したとのこと。
几帳面な人柄なのか綺麗に整った無駄のないお屋敷でした。

会議はいつもどおり各国の政策内容を確認しあって疑問があれば質問。
ここのところ三国とも情勢が動いてないこともあって無難に終了。

それから雑談的にその他の話題を話し合い。
今回のお題は、武田にもファンの多いミス三国、伝令代表の祭ちゃんから。
弱体システムや戦果の変更で副将も無視できない仕様になったので、これまでの陣容表現では対応できなくなって現在各伝令さんが模索中だけど、 これが多様すぎて混乱を招くのである程度統一を図りましょう、というもの。
個人的に、なるべく伝令の敷居を低くして参加者拡大が何より大事だと思ってるので細部まで統一は反対しました。
でも、公式に意味がある戦闘中マークとかを救援状態の表現に使ったりってのはさすがに問題だと思ったので、 そういう混乱を招かないような配慮は必要だと思いますね。
後、副将と大将の左右の並びまでは統一していく方針で決定。
三国会議は意思決定機関ではなく調整機関なので、これを各国に持ち帰って協力をお願いすることになります。

終わってみれば三方中にも関わらず長時間会議となってしまいましたが、その間に今川さんは本陣攻略まで攻め込んでました。さすがですねぇ。
前も誰かと話したけど、純粋にどことやりたくないって一番は今川かもな。 コンスタントに無駄なく攻め込んで来られるとクタクタのボロボロになりそうな予感がします。しかも、いつまでも諦めないし。

三国会議のメインイベント、ラストのサイコロ勝負はいつものようにさくっと勝ち抜け。
次回の議長、木霊邸を見学して帰りました。おかめの間、最高です。

posted by 演歌 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

議題のない会議

前回急遽部長に変わってもらったので議事録チェックしてから会議。
議事録に一番助けられてるのうちらだよねぇ。
なばりん毎度感謝です。なるべく早めに休業中の議事録整理します…

しかし三方ヶ原中ということも手伝ってか参加者も少なく、議題提案もなし。
折角、土曜日の良い時間に集まってるのにって思いはどうしても感じちゃうよねぇ。
私も会議のせいで一番夜更かしできる土曜の晩に遠征もキャンプも制限されちゃうのは正直悔しい。
かといって日曜深夜は次の日に響くから平日仕事の人には厳しいし。

まぁ朝倉が徳川の仮想敵対を緩めてきてるし、これから数週間で情勢が動くか、動かないか。
それ次第で、またかなり議論しなきゃいけないことになりそうですね。

posted by 演歌 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

